【RIZIN】金太郎試合後インタビュー「二回戦は気持ちの面からノリノリで作っていきたいと思います」

6月27日(日)に大阪・丸善インテックアリーナ大阪にて「RIZIN.29」が開催され、東京ドーム大会に続いて、第9試合から第12試合目まで、バンタム級トーナメント一回戦が、行われ、二回戦進出選手が決定した。セミファイナルでは、最後のバンタム級トーナメント二回戦進出選手の座をかけ金太郎と伊藤空也が対戦。 「絶対に勝ちたい」という気迫があふれる両者の試合は、アグレッシブな展開に。打撃のイメージがある金太郎は、組み技も見せながら戦い、攻め合った試合は判定3-0で金太郎が勝利した。 金太郎は伊藤について「思っていたより相手が強かった。打撃が上手かった」と伊藤を称え、今後の展望については「今日の試合じゃ、ちょっとファンの人とか応援してくれた人に期待を持ってもらえないので、ちょっと考えて、次の試合に俺が必要だと見せられるように練習をやっていこうと思います」と試合を振りながら展望を話した。 また二回戦で戦い相手として「大塚選手。前に喧嘩売ってきたと思うので、売られた喧嘩は買おうと思います」と同じく勝ち上がった大塚隆史を指名した。 思ったような試合にならなかった理由を「今日はちょっと個人的にダメやったなぁと。この試合が決まったときから、自分的にアカンかったというか、あんまりノッてなかった。試合に甘い感覚で行ってた。そこが問題やったかなというか、もっと楽に勝てるやろとか思っていた。ちょっと考えが甘かった。自分の個人的な問題というか、作り方がミスっていたと思う」と分析と反省をし、続けて「いろいろ怪我とかが多くて、ちょっと練習できない期間が多すぎた。やれることはやってたんですけど、あんまり練習してなかった」と納得のいく練習ができなかったことも明かしたが、二回戦は「気持ちの面からノリノリで作っていきたいと思います」と意気込みを話した。

【RIZIN】金太郎試合後インタビュー「二回戦は気持ちの面からノリノリで作っていきたいと思います」

6月27日(日)に大阪・丸善インテックアリーナ大阪にて「RIZIN.29」が開催され、東京ドーム大会に続いて、第9試合から第12試合目まで、バンタム級トーナメント一回戦が、行われ、二回戦進出選手が決定した。セミファイナルでは、最後のバンタム級トーナメント二回戦進出選手の座を...