【RIZIN】皇治公開練習「今回優勝しか見ていない。RIZINファンやMMAファンにキックを認めてもらいたい」

6月18日(金)、「RIZIN.29」で行われる「RIZIN KICK ワンナイトトーナメント」の1回戦を梅野源治と戦う皇治が都内のジムにて公開練習を行い、ミット打ちを披露した。 皇治はトーナメントに向けて強化した点について「全部です。トーナメントに向けてというか、昨年大晦日の五味戦の後に、やったことがないことを全部取り入れようと思って、ムエタイをしたり、バリバリやりました」と話す。やったことがない取り組みとは具体的に「いやいや、全部ですよ、15年くらい格闘技していましたけど、ムエタイした事なくって、これまでキックルール、K-1スタイルでやってきたので、ムエタイは必要ないと思ってきたのですが、ムエタイの厳しさを知ったし、ハングリー精神を取り戻しました。ムエタイのウィラサクレック会長のところに行かせてもらって、他の選手も見させてもらって、日本で必ず成功して対の人たちを幸せにする、家族を幸せにするとか、そういう姿勢を見て、今までもの自分は浮かれていたなとハングリー精神を取り戻しましたし、ストイックに日々過ごせていましたね」と精神的にも変わったと語った。 まだ、RIZINで1勝もしていない皇治。RIZINのファンに認めてもらうには?の問いには「まずは勝たなアカンし、エンターテインメントの最高峰の舞台やと思っているので、そこもひっくるめてエエ試合せなダメですよ。殴り合い含め、わかりやすい試合をせなアカンと思ってます」とまず1勝し、内容にもこだわると意気込んだ。 また、1回戦の試合のポイントについても「梅野選手というか、今回優勝しか見ていないです。RIZINでは何もしていないので、RIZINファンやMMAファンにキックを認めてもらいたいので、『皇治おもろいやん、キックおもろいやん』というのを見てもらいたいと思っています。梅野選手や他の選手は俺の脇役としか思っていないので何とも思っていないです」と優勝すると宣言し、キックも認めてもらうためにいい試合を見せると誓った。

【RIZIN】皇治公開練習「今回優勝しか見ていない。RIZINファンやMMAファンにキックを認めてもらいたい」

6月18日(金)、「RIZIN.29」で行われる「RIZIN KICK ワンナイトトーナメント」の1回戦を梅野源治と戦う皇治が都内のジムにて公開練習を行い、ミット打ちを披露した。 皇治はトーナメントに向けて強化した点について「全部です。トーナメントに向けてというか、昨年大晦...