【RIZIN】太田忍試合前インタビュー「イメージどおり遂行できたら負ける確率はほぼないかなと思っています」

12月29日(火)、大晦日にさいたまスーパーアリーナにて開催される「RIZIN.26」に出場する出場全選手のインタビューが行われ、太田忍がインタビューに答えた。リオ五輪男子レスリング銀メダリストの太田は、所英男を相手にプロMMAファイターとしてデビューを果たす。 今回がMMAデビューの太田はコンデションについては「格闘技の試合が初めてなので調子がいいか悪いかというのは言えない。わからない。僕的にはいい」とし、減量についても「レスリングの場合当日計量なので、全然楽勝で落とせた」とトップアスリートらしく回答した。65、6㎏がベストで動けるため、当日は5~6㎏くらいリカバリーする予定だという。 練習については「打撃、寝技、スパーリングとしっかりわけて練習を積めた。打撃を始めてまだまだだが、打撃でフィニッシュするというイメージもある。そのイメージどおり遂行できたら、負ける確率はほぼないと思っている」と自信を見せた。 試合展開について問われると「勝ちに徹し、今回は太田忍がMMAに順応できてるかというのを見せれたらいいと思っている。デビュー戦なので太田忍という存在をMMA界に知ってもらうためには、インパクトのある試合ができればベストだと思っているが、負けたくはないので、そこを優先しながら魅せる試合ができたらいいのでは、と思っている」と答えた。 所を相手に、負ける確率がほぼないところまでもってこれたか?と再度質問された太田は「作戦をしっかり遂行できれば負ける確率がないと思っているが、寝技に関しては(所選手は)スペシャリスト。むこうの作戦にはまってしまえば負けてしまうということもある。しっかり作戦どおりに進められれば、大丈夫だと思う」と再度、作戦通りにいけば負ける確率がないことをアピールした。

【RIZIN】太田忍試合前インタビュー「イメージどおり遂行できたら負ける確率はほぼないかなと思っています」

12月29日(火)、大晦日にさいたまスーパーアリーナにて開催される「RIZIN.26」に出場する出場全選手のインタビューが行われ、太田忍がインタビューに答えた。リオ五輪男子レスリング銀メダリストの太田は、所英男を相手にプロMMAファイターとしてデビューを果たす。...