検索
  • newshexagon

【UFC】1月16日(土)「UFC Fight Night: Holloway vs. Kattar」開催

1月16日(土)(現地時間)アブダビ ファイトアイランドで2021年最初のUFCイベント「UFC Fight Night: Holloway vs. Kattar」が開催される。


メインでは元UFC世界フェザー級王者 マックス・ホロウェイとランキング6位のカルヴィン・ケイターが対戦する。なお本大会は米ネットワークABCで生中継される。


ホロウェイは2017年のUFC世界フェザー級王座統一戦で、正規王者ジョゼ・アルドとの対戦で勝利し、王座統一に成功した。その後3度王座を防衛するも、2019年のタイトルマッチで挑戦者だったアレクサンダー・ヴォルカノフスキーと対戦して、判定負けし王座陥落した。2020年にはダイレクトリマッチで再度ヴォルカノフスキーと対戦したが判定負け。王座奪還に失敗している。


ケイターは現在2連勝中。この試合で3連勝目を飾り、タイトルマッチにつなげたいと思っているようだ。ケイターは潜在的なタイトルショットについて「わたしは次のチャンピオンだ。わたしの道をふさいでいるのはただ一人。それがマックスだ」と話しており、一方のホロウェイは「わたしはただ道をふさいでいるだけではない。それを手に入れに来て」とコメントしている。

(C)ESPN

9回の閲覧