検索
  • newshexagon

【UFC】マネル・ケイプ2戦目「UFC Fight Night:エドワーズ vs. ムハマッド」開催=3月13日(土)

3月13日(土)(現地時間)米国 ネバダ州 ラスベガスのUFC APEXにて「UFC Fight Night:エドワーズ vs. ムハマッド」が開催される。

メインはウェルター級3位のレオン・エドワーズと同級13位のベラル・ムハマッドが対戦する。エドワーズとカムザット・チマエフと対戦する予定だったが試合は3回流れ、ムハマッドと対戦することになった。


マネル・ケイプは早くもオクタゴンに戻り、2戦目をマテウス・ニコラウと戦う。ケイプはタギル・ウランベコフの欠場により、急遽試合をすることになったが、今回はなんとしてもオクタゴン初勝利が欲しい。


ミドル級では元LFA王者 エリク・アンダースがダレン・スチュワートと対戦する。スチュワートのUFC初戦はノーコンテストで、そこから3連敗を喫している。5戦目でようやくKO勝ちしてからは、勝ったり負けたりを繰り返している。


フェザー級では、マルセロ・ロホとシャルル・ジョーデインが対戦。ジョーデインの戦績は10勝3敗1分。ロホの戦績は16勝6敗。ロホは今回がオクタゴンデビューとなる。


女子ストロー級では、RIZINにも参戦したジン・ユウ・フライが、コンテンダーシリーズ出身のグロリア・ジ・パウラと対戦する。フライはこれまでUFCで2連敗を喫しており、今回がオクタゴンデビューとなるパウラには勝利したいところだ。女子ストロー級のもう1試合はアシュリー・ヨーダーとアンジェラ・ヒルの対戦。ヨーダーの戦績は8勝6敗で、過去に近藤朱里と対戦したことがある。ヒルの戦績は12勝9敗。ヒルの祖父はUFOに誘拐されたことがあるらしい。


(C)UFC

26回の閲覧