検索
  • newshexagon

UFCファイトアイランド もう一つの女子バンタム級マッチ ランデミー vs. ペーニャ

10月3日(現地時間) アブダビのファイトアイランドにて「UFC Fight Night:Holm vs. Aldana」が開催された。


メインはホリー・ホルムとアイリーン・アルデナの女子バンタム級マッチでホルムが勝利している。

本大会ではもう一つ女子のバンタム級 ジャーメイン・デ・ランデミーとジュリアナ・ペーニャの試合が組まれていた。

ランデミーは女子バンタム級ランキング 1位、ペーニャは4位となっている。


1R ペーニャはランデミーとの距離を近づけようとしたがランデミーのほうが身長、リーチ共に勝るため、なかなか近づくことができなかったが、2Rにペーニャはテイクダウンに成功。このラウンドはほぼグラウンドの攻防となった。


3Rはテイクダウンに来たペーニャにランデミーがギロチンチョークを仕掛けペーニャは失神してしまった。


試合後にランデミーは「わたはキックボクサーだし、みんながテイクダウンを狙ってきます。でもテイクダウンされてもチョークで一発で、きめてみせます。誰とも戦います。わたしがランキング1位なので」と話した。


一方ペーニャは「あの夜はわたしの夜ではなかった。ランデミーには感謝しています。あなたと対戦できて光栄でした。ものごとが進まなかったとしても、目標はあきらめません。次のチャレンジに移ります」と自身のインスタグラムに思いを綴った。



(写真:UFC)

13回の閲覧