検索
  • newshexagon

TDTの代表(BOSS) 独占インタビュー 第三章 「TDTがファイターのスポンサーを数多くしているわけとミルコとの出会い」

最終更新: 4月2日

昨今、TDTロゴのTシャツを着ているファイターをたくさん見かけるが、TDTはなぜこんなにもたくさんのファイターのスポンサーをしているのか? そのわけと、「GO BEYOND.」をサイトのトップに持ってきたわけ、そしてこの道はどこへ向かっているのか?これらについてもTDTのボスに明かしてもらった。


たまたまきっかけが格闘技から始まりました。ミルコ選手との出会いが一番のきっかけで、格闘技が先行しています。


今後に関しては、格闘技界に固執せずにほかのアーティストだったり、ミュージシャン、アクター、みなさん含めてもっと場を広げていこうかなと思っています。なぜ格闘技界かという話になると、たまたまきっかけが格闘技から始まりました。2017年のRIZINで、まだ「THE DICETEAM」ではなかったですが、ミルコ選手を最初にスポンサーすることがあって、実はミルコ選手は年が一緒で誕生日が10日しか違わなかったんです。それを笑いながら話していて、本来スポンサーさんと会うとなると、だいたいおじいちゃんみたいな会長さんが出てくるというのが彼の日本のイメージで、僕からするとテレビで見ていたスーパースターと会って話してみたら、やっぱり人間は人間だなと思いました。たまたま彼は格闘技の世界で活躍した選手ですけど、ミルコ選手との出会いが一番のきっかけで、今どうしても格闘技が先行しています。だけど格闘技の選手を減らして他に移るという訳ではなくて、いまの状態をキープしてマーケットをもっと広げていこうかなと思っています。


現在、TDTのメンバーが参戦している格闘技のプロモーションは、

UFC、Bellator、RIZIN、ONE Championship、DEEP、RISE、K-1、BRAVE、ロシアのRCC、アメリカのLFA、メキシコのIKON ですね。

(C)TDTのボス


どんな状況でも乗り越えられない道はないと思うんですよね。なのでそれをテーマにしていて「go beyond.」にしています。


「go beyond」は実は今止まっている計画で、高田延彦さんにお願いして、高田さんから始まって世界中の「go beyond」を「go beyond」っていうアカウントを作って集めているんですね。コロナになって余計ヒットしているんですけど、どんな状況であれ、「目標を失わずに乗り越えよう」「共に乗り越えよう」っていう。乗り越えるのに辛くなったりしたら、ここにスーパースターたちがいるので、そういう人たちと一緒にそういう場に行くっていう。どんな状況でも乗り越えられない道はないと思うんですよね。なのでそれをテーマにしていて「go beyond」にしています。なので道はそれぞれみなさんの目標に向かっていると思います。


<to be continued><by Viviane Yoshimi>

(C)The Dice Team

217回の閲覧