検索
  • newshexagon

【RIZIN】RIZIN.30の対戦カード発表=9月19日(日)

7月20日(火)、都内にて、9月19日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催予定の「RIZIN.30」の対戦カードの発表会見が、行われた。


会見では、注目されていたRIZINバンタム級トーナメントの2回戦の組み合わせが発表され、また、RIZIN女子スーパーアトム級王者 浜崎朱加の参戦も発表された。浜崎は現PANCRASE女子ストロー級王者の藤野恵実と対戦する。RIZINバンタム級トーナメントの2回戦が抽選によるマッチメイクにならなかった理由を、榊原CEOは「ここまで対戦をしたことがある選手同士もいくつか考えられる中で、フレッシュなカード4つを主催者のほうでマッチメイクしました」と説明した。


ヤマニハは会見で「RIZINはありがたいです。海は有名だけれど、弱いですね。倒したいです。ボンサイ柔術は家族です。僕の家族を守ります。わたしがKOか極める試合をします」と強気の発言をすると、朝倉は「ボンサイの選手がすごい勢いがあって、クレベル選手やサトシ選手が強くて尊敬してたんですけど、なんか一番弱いボンサイの選手が勘違いしちゃってるみたいなんで、ちょっとわからしてやろうかなっていうか、ちょっとボコボコにしてやろうかなと思っています」と応戦。ほかにも大塚、扇久保、金太郎が挑発的なコメントを発し、ピリピリとしたムードが流れた。


■発表対戦カード■

【RIZIN JAPAN バンタム級トーナメント2回戦】


元谷友貴 vs. 瀧澤謙太


扇久保博正 vs. 大塚隆史


井上直樹 vs. 金太郎


朝倉海 vs. アラン“ヒロ”ヤマニハ


女子スーパーアトム級スペシャルワンマッチ

浜崎朱加 vs. 藤野恵実

(C)RIZIN FF

8回の閲覧