検索
  • newshexagon

【RIZIN】RIZIN.29を6・27に延期~榊原CEO「選手たちの背中を押すのはファンの声援。一人でも多くのみなさんに会場にお越しいただければと思います」

5月12日(水)、RIZIN榊原CEOが30日に開催予定の「RIZIN.29(丸善インテックアリーナ大阪)」に関する記者会見を、RIZIN FFオフィシャルYouTubeチャンネルにて行い大会を5月30日から6月27日に延期し、同会場で開催することを発表した。


大阪府は緊急事態宣言の5月31日までの延長を受け、7日に「人が集まるプロスポーツなどのイベントは規模や場所にかかわらず、これまでと同様に原則無観客とする」と対策を発表しているが、榊原CEOは「なんとしても無観客じゃなくて、ずっと言い続けているが、選手たちの背中を押すのはファンの声援だと思う。ぜひ会場に一人でも多くのみなさんに駆け付けていただいて、五千枚のチケットは確保しているし、特別な大会になると思うので会場にお越しいただければと思います」と無観客ではなく、有観客の大会を開催したい胸の内を明かした。また全選手が延期について「快く受け入れてくれた」と感謝した。


大阪大会のチケットについてはそのまま使用でき、払い戻しは18~24日に行う。再販売の案内については後日発表される。


本大会ではキックボクシングのワンナイトトーナメントや「RIZIN JAPAN GRAND-PRIX 2021 バンタム級トーナメント」などが開催予定となっている。

(C)RIZIN FF

7回の閲覧