検索
  • newshexagon

【RIZIN】堀江圭功公開練習「おもしろい試合をしてしっかり相手をぶっ飛ばして勝つので、見ていて下さい」=3月21日(日)

3月8日(月)、21日(日)に名古屋・日本ガイシホールにて開催される「RIZIN.27」に出場する堀江圭功の公開練習が都内にて行われた。堀江は1分のミット打ちとマススパー を公開し、その後、インタビューに応じた。


堀江はRIZIN初参戦。フェザー級で、ZST王者 関鉄也と対戦する。堀江は元UFCファイターのストライカーで前戦は、昨年9月のフェザー級キング・オブ・パンクラス次期挑戦者決定戦で、判定負けを喫している。そのUFCへの復帰について質問が及ぶと「自分の中での目標は全然変わらないです」とUFCに戻ることが目標と話した。


また、今年予定されているRIZINフェザー級GPについては「出たいと思う。出るからにはもちろん優勝したいと思っています」とRIZINのフェザー級で頂点を目指しているという目標も明かした。堀江と朝倉未来は昔からの練習仲間。当然、朝倉未来もフェザー級GPに出場すると思われる。堀江は朝倉未来との対戦については「正直、複雑な面はある。RIZINの頂点、決勝戦で闘うことができたら、お互い高めあっていければと思う。最初のうちにやりたいとは正直、思っていないです」と複雑な心境を明かしつつも、決勝戦であいまみえることも辞さないとした。

(C)RIZIN FF

自らのスタイルを「MMAをベースに、思い切りの良い打撃で攻めるというところ」と表現する堀江は、最後にファンに向けて「おもしろい試合をしてしっかり相手をぶっ飛ばして勝つので、見ていて下さい」とメッセージを送った。

(C)RIZIN FF

22回の閲覧