検索
  • newshexagon

【RIZIN】井上直樹公開練習「次の試合で勝つことが大きいところ タイトルにも挑戦したい」

12月21日(月)、大晦日にさいたまスーパーアリーナにて開催される「RIZIN.26」に出場する佐々木憂流迦、井上直樹、倉本一真が公開練習を行った。井上は大晦日に元DEEP王者・元谷友貴と対戦する。


井上は1分半のミット打ちを公開し、公開練習のあとリモートの質疑応答に応じた。

(C)RIZIN FF

井上はいまは、とても調子がよいとアピール。那須川天心などを教えているトレーナーのもとで打撃の強化のため、フィジカルトレーニングを取り入れ始めたと話し、普段の練習のメインはSONIC SQUADでの練習、水垣偉弥とのパーソナルトレーニング、永末トレーナーのフィジカルトレーニングとストレッチを横浜のラクネスで行っていると話した。


対戦相手の元谷については「打撃は勝っていると感じる。打撃も寝技も両選手できると言われているので、負けないようにしたい。打撃は自信がある。四つ組からの練習もしているので、自信がある。相手の得意なところに持っていかれないように気をつけていきたい」と元谷のギロチンチョークを警戒した。


バンタム級での目標としては「次の試合で勝つことが大きいところです。タイトルにも挑戦したいと思っています。今回は必ず勝ちに行く気持ちで挑みたいです」と語った。


ファンへメッセージは「大晦日、長い時間いると思いますが、是非、最後まで御覧ください」とコメントした。

(C)RIZIN FF

11回の閲覧