検索
  • newshexagon

RIZIN JAPAN GP2021 バンタム級トーナメント 1st ROUND選手コメント=5月23日&5月30日

3月26日(金)都内にて、5月開幕の「RIZIN JAPAN GP 2021 バンタム級トーナメント 1st ROUND」の組合せ抽選会が開催された。


冒頭に、榊原CEOから5月23日(日)の東京ドーム(RIZIN.28)にて1回戦4試合、翌週の5月30日(日)の丸善インテックアリーナ大阪(RIZIN.29)にて4試合が行われることが発表された。


トーナメントの組み合わせ抽選は通称「ディスティニーシステム」で行われ、RIZINの出場回数が多い順(同回数の場合は五十音順)でディスティニーBOX内の封筒を選び、1~16の数字が書かれた紙の順で、A~Hの好きな場所を選ぶシステムで対戦カードが決定した。


■井上直樹 vs. 石渡伸太郎

【井上直樹コメント】 「石渡選手を選んだのは、8月の大会の時に指名させてもらったんですけど、その時に『(怪我のため)まだできない』ということで、今回、選ばせていただきました。よろしくお願いします」


【石渡伸太郎コメント】 「正直言って、固く勝ち上がろうと思っていたんですけど、一番強いヤツ来たなと思っています。もう覚悟してやってやろうと思っています」


■春日井寒天たけし vs. 扇久保博正

【春日井“寒天”たけしコメント】 「僕には選ぶ権利がなかったです。でも扇久保さんと、これは運命だと思っているので、リベンジさせていただきます」


【扇久保博正コメント】 「この道を行けば、どうなるものか。以上です」


■倉本一真 vs. アラン“ヒロ”ヤマニハ

【倉本一真コメント】 選んでもらえたので、二人で良い試合をして、楽しい試合をしたいと思います。


【アラン“ヒロ”ヤマニハコメント】 「わたしの考えは、相手との試合だけじゃない。みんな強いけど、わたしがちゃんと勝ちます。良い試合をやりたいだけです。良い試合をしましょう。OSS」


■瀧澤謙太 vs. 今成正和

【瀧澤謙太コメント】 「殺るか、殺るかで、敬意を持って殺りに行きます!押忍!」


【今成正和コメント】 「若くてすごく活きの良いの試合を見たので、(瀧澤選手と)やってみたいと思いました


■渡部修斗 vs. 朝倉 海

【渡部修斗コメント】 「自分にも選ぶ権利はありませんでした。予想外なんですけど、全力で闘って勝ちたいと思います。よろしくお願いします」


【朝倉海コメント】 「まずこのトーナメントに出場するか結構悩んだんですが、前にリング上でも話した通り、負けた状態で海外に挑戦するのもちょっと違うと思うので、ここは圧倒的に優勝して、海外に挑戦したいと思っています。僕が勝ち進んで行くことで日本の格闘技が一番盛り上がると思うので、優勝は通過点なので、その先を目指して頑張りたいと思います。一回戦は誰でも良かったので、すぐに決まる相手を選びました」


■元谷友貴 vs. 岡田 遼

【元谷友貴コメント】 「岡田選手にみなさん興味があると思うので、そういう相手とで良かったと思います」


【岡田遼コメント】 「RIZINファンのみなさん初めまして。修斗バンタム級現役チャンピオンの岡田遼です。修斗を代表してRIZINのこのトーナメントに参戦しました。元谷選手と一回戦で当たれて嬉しく思います。良い試合をしましょう」


■金太郎 vs. 伊藤空也

【金太郎コメント】 「このバンタム級のグランプリに選んでいただきありがとうございました!僕が選んだ選手は名前も知らないですが、でもベルトを持っているので強いんだろうなと思い選びました。とりあえず、誰が相手でも試合はぐちゃぐちゃにしてやろうと思っているんで、応援よろしくお願いします。あと、隣りに座っている選手(大塚)を本当は選びたかったんですけど、彼がTwitterで(僕を)「楽な相手だ」と言っていたので、次、しばき倒したろうと思っています」


【伊藤空也コメント】 「初めまして、第6代GRACHANバンタム級王者の伊藤空也です。まずRIZINに上がれたことに、関係者の方々に心から感謝したいと思います。金太郎選手は本当に大好きな選手で試合をしたいと正直、思っていました。僕もガンガン殴り合う喧嘩上等なスタイルなので、そういう試合が当日、RIZINで見せられたらと思います。よろしくお願いします」


■獅庵 vs. 大塚隆史

【獅庵コメント】 「GRACHANから来ました。パラエストラ大阪の獅庵です。なんか、僕が負ける前提になっているんですけど、しっかりおもしろい試合をしてKOしたいと思っているんで、応援よろしくお願いします」


【大塚隆史コメント】 「T GRIP TOKYOの大塚です。目の前に席が空いていて選んだだけですね。今、金太郎選手が言っていたんですけど、次やれるならやりたいですね」

(C)RIZIN FF

905回の閲覧