検索
  • newshexagon

【ONE】「ONE on TNT II」中原由貴 試合前コメント「15分間、ずっとフィニッシュを狙い続けるので、ちゃんと見ていてください」=4月15日

最終更新: 4月19日

4月15日(木)シンガポール・インドアスタジアムにて、米国のゴールデンタイムに4週連続で放送するONE on TNTシリーズ第2弾の「ONE on TNT II」が開催される。フェザー級で中原由貴が登場し、モンゴルのシネチャツガ・ゼルトセトセグと対戦する。試合に先がけ主催者より中原のコメントが届いた。


中原は3月5日に配信された「ONE:FISTS OF FURY II 」で無敗の新人ルスラン・エミベック・ウフールと対戦し、カウンター右フックからのパウンドの連打でわずか90秒でTKO勝ちを収めた。勝利者マイクで中原は「強いヤツ、とにかく強いヤツとやりたい」と感情を爆発させていた。今回の対戦相手シネチャツガはONEウォリアーシリーズで契約を勝ち取り、昨年1月のONE本戦に初参戦。マー・ジャウェンをたった55秒でKOした。中原は前戦に続き未知の強豪に挑む。


――シンガポールへの渡航は今回が2回目ですね。ホテルでの生活、コンディションなどいかがでしょうか? 「落ち着いてリラックスする事ができています。身体のコンディションも問題ないです」 ――ホテルではどのように過ごしていますか? 「試合に関する動きの確認と、頭をいつも通りにできるようにしています。映画を観たりリラックスできるようにしています」 ――対戦相手についてどんな印象がありますか? 「良い選手だと思いますし、彼はオリンピックボクサーですし、試合をとても楽しみにしています」

――相手のスキルについてはどうでしょうか? 「良い眼を持っている選手だと思います。パンチをもらわないで自分の攻撃だけをできる素晴らしいファイターだなと思います」

――このマッチアップ自体についてご自身はどう考えていますか? 「彼は危険なファイターですが、せっかくファイターをやっているので、危険を冒さないといけない試合っていうのは、テイクしたいなと思っています」 ――ゲイリー・トノンとの試合で敗戦したことから学んだことは何でしょうか? 「彼からグラップリングスキルを学びましたし、自分の引き出しが増えたなと感じます。あの試合の後、ジョン・ダナハーの元へ行ってトレーニンングをさせてもらいましたし、今回の試合でもその学んだことを見せたいと思います」 ――今回の試合に向けて何か特段意識してトレーニングしてきたことはありますか? 「僕もシネチャツガに負けないくらいオールラウンドにやれるファイターだと思っているんで。今までは打撃しか見せる機会がなかったのですが、今回は僕もオールラウンドなんだって姿を見せます」

――他の選手より自分が優れているなと感じるのはどんな部分でしょうか? 「相手の良いところを消せる、じゃんけんができることかなと思います」 ――今回の相手は打撃スキルが長けていると仰いましたが、中原選手もKOアーティストの1人ですね。この試合は立ちでの勝負になると思いますか?それともグラウンドでしょうか? 「判定はないですね。グラウンドなのかストライキングなのか、いずれにしてもフィニッシュになると思っています」 ――中原選手にとっての戦う理由、モチベーションは何でしょうか? 「最近結婚したんです。なので、自分の戦う姿で奥さんとかに良い思いをさせたいです」 ――今回の大会は、アメリカ向けの大会でもあります。過去にアメリカでトレーニングをしていた中原選手にとって、アメリカにいる友人たちに観てもらえる機会が増したというのは嬉しいですか? 「はい、嬉しいです。ヘンゾ・グレイシー・アカデミーで学んだことや、ジョン・ダナハーから学んだことを皆んなに見てもらいたいですね。今まで以上に見てくれる人は多くなると思うので、しっかり結果を残したいと思っています」 ――今回の試合でもし勝利した場合、次は誰との対戦を望みますか? 「そろそろランカーとやりたいですね。マーティン・ニューイェンとかとできるってなると尚更モチベーションが上がるかなって。今はチャンピオンではないですが、彼がナンバーワンストライカーだと思うので。現時点で。なので彼の首は一つのターゲットに置いてはいます」 ――ファンにメッセージはありますか? 「15分間、ずっとフィニッシュを狙い続けるので、ちゃんと見ていてください!」

■「ONE on TNT」の視聴方法

4月15日(木)午前9時30分(日本時間)より、以下の方法で大会の録画配信予定。


· ABEMA 格闘チャンネル(日本語解説)

· ONE公式アプリ(英語解説):

· AppStore: https://apps.apple.com/app/one-championship/id1351178131?_branch_match_id=832870933189111224

· Google Play Store: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onefc.android.app&_branch_match_id=832870933189111224

(C)ONE Championship


18回の閲覧