検索
  • newshexagon

【UFC】ニック・ディアスとロビー・ローラー、UFC266で対決か?

UFCがニック・ディアスとロビー・ローラーの対戦を、9月25日(土)(現地時間)に開催予定のUFC266で検討していることを、米複数メディアが報じている。両者は2004年4月に対戦しており、この時はニック・ディアスが2R KO勝ちを収めている。


ニック・ディアスは悪童と呼ばれ、弟のネイト・ディアスとともにUFCで絶大な人気を誇る。ニック・ディアスが試合をしたのは、2015年1月31日のアンデウソン・シウバ戦が最後で、シウバはこの試合で3-0の5R判定勝ちをおさめたが、試合後、試合前と試合当日に行われていた薬物検査で禁止薬物陽性反応が検出されたことが発表され、試合結果はノーコンテストになった。(後日、ニック・ディアスにもマリファナの陽性反応が検出された)


ニック・ディアスのマネージャーは昨年9月に、「ニック・ディアスは14週間の集中トレーニングと食事療法を行っており、2021年の初めに復帰戦を行うことを計画をしていて、準備をしている」と話しており、復帰を示唆していた。


対するローラーは元UFC世界ウェルター級王者。前戦は昨年8月にニール・マグニーに判定負けを喫しており、現在4連敗中。

(C)UFC

11回の閲覧