検索
  • newshexagon

【RIZIN】井上直樹公開練習「形に入れば、極めるシーンがあると思う」

6月3日(木)、6月13日の東京ドーム大会「RIZIN.28」で行われる「RIZIN JAPAN GRAND-PRIX 2021 バンタム級トーナメント」の1回戦を石渡伸太郎と戦う井上直樹が神奈川のジムにて公開練習を行い、ミット打ちを披露した。


優勝候補と言われている井上は、抽選会で以前から対戦したいと話していた石渡を指名。これに関して「もちろん、強い選手とやりたいので、選べたので選びました」とコメント。石渡の警戒している点に関しては「石渡選手は一発があるので、そこだけ気を付けて、自分のペースでいけたらいいなと思う」とマイペースで試合に挑むと話した。


過去一度だけしか一本負けしていない石渡に、組みの展開で勝てる自信はありますか?との問いには「形に入れば、極めるシーンがあると思う」と返答。また、グランプリの目標として「石渡選手にへ向けて、優勝するのも目標ですが、勝てるようにしっかり試合に向かっていきます」と優勝を口にした。


最後に、若いファンへは「自分の試合を見てくれて、やってみたいとかプロになりたいと思ったら是非やってもらって、自分の好きなこと、スポーツでも何でも良いんですが、それを頑張って欲しいなと思います」とメッセージを送った。

(C)RIZIN FF

5回の閲覧