検索
  • newshexagon

【ONE】DEEPストロー級王者 川原波輝 ONE Championshipと契約 1月22日(金)シンガポール大会に緊急参戦

DEEPストロー級王者の川原波輝がONE Championship(以下、ONE)と複数試合契約を結んだことが主催者より発表された。川原は、1月22日(金)にシンガポール・インドアスタジアムにて開催する「ONE: UNBREAKABLE」に出場し、リト・アディワン(フィリピン)と対戦する。


今回、リト・アディワンと対戦予定だったハシガトゥ(中国)は中国当局の新型コロナ感染拡大抑止のためのロックダウンにより、シンガポールへの渡航が不可能となったため欠場となった。


川原は、2020年8月にDEEPストロー級王座を獲得した国内屈指のストライカーで、かねてよりグローバルステージでの戦い、ONE参戦を熱望していた。そして今回、ONEが川原にオファーを出し、正式契約となった。既に猿田洋祐、内藤禎貴(のび太)、池田仙三、澤田龍人、箕輪ひろばと日本人選手が多く参戦するONEストロー級ロスターに、川原が名を連ねたことによってONEは、世界に誇るストロー級ファイターの陣容をさらに充実させることとなった。

緊急参戦となった川原を迎え撃つのは、これまで常に日本人選手たちの前に立ちはだかって来たフィリピン最強チーム「チームラカイ」の新星リト・アディワン。ONEウォリアーシリーズで頭角を示したアディワンは、2019年にONE本戦デビューを果たした。池田仙三、ポンシリ・ミートサティートを下し、ONE2連勝。その勢いで臨んだ昨年11月の箕輪ひろば戦では、アームロックで2度にわたり箕輪を追い詰め、フルラウンドの激闘を繰り広げながらも惜敗。今回の川原との戦いは、アディワンにとっても負けられない一戦となる。

■川原 波輝 コメント

「いよいよ世界一を獲るためのスタート地点に立てたかな、という気分です。相手のリト・アディワン選手はとてもいい選手だと思います。KOか一本を狙うスタイルは完全に自分と同じスタイルです。ONEに行ったらリト・アディワンと戦うことがあるのかな、と意識していたので”いきなり来たな!”というかんじです。KOか極め、判定を狙う予定はありません!向こう(アディワン)もそのつもりですし、そういう選手なので思いっきりぶつけて来ます。自分が日本で一番強いストライカーだと思っているので、そして相手も相当なストライカーなので、引かずに打ち合います」

大会の様子はONE公式アプリ「ONE Super App」やABEMAを含め150カ国以上にライブ配信される予定となっている。

(C) AbemaTV, Inc.

13回の閲覧