検索
  • newshexagon

【RIZIN】クレベル・コイケがシバターへYouTubeでメッセージ「ヨーロッパのファイターでも何人もボコボコにしたよ。あなたをボコボコにするのもっと簡単だよ」

6月13日(日)に、MMAでは18年ぶりの東京ドーム大会にて「RIZIN.28」が開催され、クレベル・コイケがメインに登場。日本トップの実力を誇りYouTuberとしても成功している朝倉未来と対戦し、見事な三角絞めで未来を絞め落とし勝利した。


この勝利後、YouTuberのシバターが自身のYouTubeチャンネルにて、クレベルに向け「クレベルコイケ!俺と戦え!」という動画を投稿した。


シバターは「おい! クレベル・コイケ!お前、YouTubeチャンネル始めたいらしいな。 Twitterで見たけど、試合後に朝倉未来の控室で『わたし、YouTube始める。あなた、わたしを助けて』って言ったらしいな?お前は日本のしきたり知らないみたいだから教えてやる。日本では格闘家がユーチューブ始める時は、まずシバターの許可を取るんだよ!」と無茶を言うと、続けてクレベルに対戦要求し「俺には三角絞めはきかないから」と自信を見せた。


この動画に対し、最近YouTubeを始めたクレベルがシバターにメッセージを送った。まず冒頭でクレベルは「シバター、あなたの許可をとらないでユーチューブを始めてしまいごめんなさいね。わたしのユーチューブこれから初めても大丈夫ですか?」とまさかの謝罪&お伺いをたてる。


続けて、「日本もMMAをメジャーにしたのは、ボク、シバターです」というシバターの主張には「Hey,シバターあなたうそつきじゃん。アナタじゃないよ。日本の格闘技をメジャーにしたのはアサクラだよ!あなたYouTubeだけじゃん。プロレスだけじゃん」と言い放つ。


さらに、真剣な表情で「わたしヨーロッパのチャンピオンだよ。ヨーロッパのファイターでも何人もボコボコにしたよ。あなたをボコボコにするのもっと簡単だよ。ほんとうに試合やりたい?」と言うと、いきなり勢いよく自分の電話番号を言い始め(ピー音あり)なおも「かかってこいよ!いつでもどこでも、わたしあなたを待ってるよ。あなた逃げれないよ!OSS!」挑発し、動画は終わっている。


クレベルのボコボコの発音が妙にはっきりしていて、恐怖心を抱いてしまう動画に仕上がっている。

(C)クレベル・コイケ

動画はこちら


33回の閲覧