検索
  • newshexagon

【RIZIN】瀧澤謙太公開練習「瀧澤ロールが出る可能性もあると思います」

6月3日(木)、「RIZIN.29」で行われる「RIZIN JAPAN GRAND-PRIX 2021 バンタム級トーナメント」の1回戦を今成正和と戦う瀧澤謙太が都内のジムにて公開練習を行い、オープンフィンガーグローブでのボクシングミットを披露した。


足関節技のスペシャリストのベテラン今成対策として、瀧澤も朝倉未来のトレーニングパートナーである岩本健汰とトレーニングし、毎日の様に復習していると明かした。また今成ロールや、今成の関節技を切って攻撃することに関しては「自信はあります!リスクを冒さないと勝てない試合だと思っているので、動かすつもりです」と自信を見せる。


戦術としては「フィニッシュを狙いにいく」と話し、オリジナルの「瀧澤ロール」を見せる可能性もあるという。


RIZIN3戦2敗の瀧澤は、負けから学んだものは「かなり学びました。扇久保選手戦でもそうですし、憂流迦選手戦でも学んだものはデカイですね。良い経験になったなと思っています。今回の今成選手へは勝ちにいきますし勝ちますけど、今までの練習の足関節の対応だったり、今成選手の得意な部分への対応をみっちりやってきたので、それを今回の闘いが活きると実感しています」と再起戦でのレジェンド今成撃破への意気込みを語り、2回戦は「強い選手、名前がある選手を2回戦目は選びたい」と先を見据えた。

(C)RIZIN FF

5回の閲覧