検索
  • newshexagon

【UFC】デイナ・ホワイト「期待はしていないがネイト・ディアスが戦うのは見たいね」

デイナ・ホワイトは1月5日に行われた、ESPN のサブスクライバー向けのオンラインQ&Aに参加し、2020年に1度も試合をしていない、ネイト・ディアスがオクタゴンに戻ってくることを望んでいると言った。UFCで最も知られているファイターの一人であるネイト・ディアスは、ここ数カ月将来の計画について沈黙を守っている。


デイナディアスの復帰ついて、「理想は2021年にその計画が変わることを望んでいるが、いまのところ確固たる復帰計画はない」と語った。ディアスは予測不可能な性格で知られており、何も確かなことはないようだ。


「わたしはディアスが今年戦うことを願っているよ。わたしは期待していないけれど、ディアスが戦うのを見たいよ」(デイナ・ホワイト)


ディアスは2019年8月の「UFC 241」でアンソニー・ペティスに判定勝ちし、同年11月の「UFC 244」でBMFベルトをかけ、ホルヘ・マスヴィダルと対戦したが、右まぶたをカットし、ドクターストップでTKO負けを喫している。


2020年後半から2021年の初頭に、ディアスとマスヴィダルの再戦について軽く議論されたことがあったが、UFCはそのアイデアからは離れたようだ。


またデイナはファンに「コナー・マクレガーとディアスの試合を、2021年中に見ることができるか?」と問われ「おそらくできない」と答えた。


(C)UFC

33回の閲覧